【保存版】地域連携プラットフォーム受講者20名の口コミ評判は?他社より格安のキャリアコンサルタント養成講習

2024年4月28日

厳選ビジネスサポートサービス

t f B! P L

 本記事は広告・プロモーションが含まれてます

【保存版】地域連携プラットフォーム受講者の口コミ評判は?他社より格安のキャリアコンサルタント養成講習


平均より10%以上高い合格率!

※一流講師陣による直接指導

この記事を書いた人
桑田かつみ 専務取締役

1970年生まれ。結婚を機に帰省し、メーカーへ入社。平社員で入社して9年で取締役(平→課長→次長→部長→常務→専務)/激動の時代を生き抜く、人としての器を広げるための情報をXで発信中!/成功論/リーダー論/心のスキルアップ/コミュニケーション術/趣味:ピアノ・筋トレ・サウナ・愛犬ヾ(・ω・*)なでなで

この記事では、
『地域連携プラットフォームのキャリアコンサルタント養成講習について詳しく知りたい』

『実際に地域連携プラットフォームのキャリアコンサルタント養成講習を利用した生の口コミ評判を確認してから利用するか決めたい』

『地域連携プラットフォーム キャリアコンサルタント養成講習のメリット、デメリットを確認してから利用するか検討したい』

など、地域連携プラットフォームを初めて知る方をはじめ、
決めかねていたり、悩まれている
キャリアコンサルタントを目指している方向けに、まとめています。

地域連携プラットフォーム キャリアコンサルタント養成講習は、
他校よりも格安で受講でき、受験対策が充実している講座で、
最短最速での合格を目指している方は、受講を推奨します。

数あるキャリアコンサルタント養成講習の中でも、
口コミで信用度が高く、評判の良い地域連携プラットフォームについて、
受講した方の口コミ評判をはじめとして、
このキャリアコンサルタント養成講習が選ばれている理由まで、
詳しく解説していますので、
忙しく、後で確認したい方は、ブックマーク等しておくと便利です。

キャリアコンサルタントの合格に向けて
地域連携プラットフォームを検討対象されている方は、
本記事を是非参考にしてみてください。

平均より10%以上高い合格率!

※一流講師陣による直接指導


地域連携プラットフォーム キャリアコンサルタント養成講習とは

地域連携プラットフォーム キャリアコンサルタント養成講習とは

全国的に様々なキャリアコンサルタント養成講習がありますが、
一般社団法人地域連携プラットフォームが提供するキャリアコンサルタント養成講習は、
厚生労働省認定かつ教育訓練給付金対応講座であることはもちろん、
完全オンラインで完結でき、全国どこからでも受講可能。

また初回合格者が7割弱に達するおススメの養成講習です。

一般社団法人地域連携プラットフォームの展開するキャリアコンサルタント養成講習について説明している動画をまずはご覧ください。

参考動画:一般社団法人地域連携プラットフォーム_講座紹介



平均より10%以上高い合格率!

※一流講師陣による直接指導

地域連携プラットフォーム受講者20名の口コミ評判 

地域連携プラットフォーム受講者の口コミ評判


地域連携プラットフォームを利用してみた感触として 
どのような口コミ評判が口コミで発信されている傾向にあるのか 
棒グラフ化してみました。

地域連携プラットフォーム 口コミ評判内容の内訳

講師陣・講義の質の高さ
65%
受講コストが安くオンライン・合格まで何度も無料受講可
20%
人脈が広がった
15%
圧倒的な割合で講師陣・講義内容に満足度が高い傾向が見られました。

資格を取得して終わりではなく、取得後に活躍できる分野の
具体的な情報であったり、将来につながる大切なことを
1人1人寄り添って対応してくれる点などが評価されていました。

また、講座受講をきっかけに同期生との交流により
会社以外の仲間が作れたことも、
資格取得後の人脈形成に役立っているという評判。
さらに他校よりもリーズナブルな費用で対応してくれる点も
利用してみて良かった感触として発信されていました。 

今回の独自調査内容をまとめる上で情報源とした
実際に発信されている口コミ評判の内容については、
下記にまとめてますので 
地域連携プラットフォーム利用検討の参考にしてください。

参考動画:インタビュー 橋本様



参考動画:受講者インタビュー

受講生 本田 忍さん 女性 

近くのスーパーで7年程働いていたのですが、 腰を痛めてしまい、相談窓口で転職や今後の事を相談しました。ご担当の女性の方が本当に親身に相談にのってくれ、とても感動しました。彼女のようなキャリアコンサルタントになりたいと思い、地域連携プラットフォー ムで受験資格を得ました。その方が、参考書や問題集も大手出版社から出していて、1級技能士の人が中心になってやっている所だから、という事で推薦してくださったからです。受験勉強には1日1時間弱をあてて約半年間勉強し、無事 初回の国家試験に合格し、その後自転車で行ける、近くの相談窓口でキャリアコンサル タントとしての仕事に就くことができるようになりました。まさにあこがれた仕事でした。望んでしたキャリアチャンジが出来て、本当によかったと思っています。雇用保険加入者を対象とした国の助成金を利用すれば、受講料の7割も国が補 助してくれるわけですし、ぜひ取得した方がいい資格だと思います。今後は、 在宅でこの仕事を続け私と近い境遇にある主婦の方々のお力になれればいいなと 思っています。(引用元:BrushUP学びより)

受講生 高橋未宇さん 男性 

受講の決め手は、受講料の安さと全てオンラインで受講できることでした。実際に受講してみて、講師の先生の解説が分かりやすいことはもちろん、受講生同士でのグループワークがとても多くとても楽しい授業で、毎回ワクワクしていました(^^)/養成講習が終わってからも、同期の受講生と一緒に勉強したり、雑談会を開いたりしました。そのメンバーとは今もつながっています。切磋琢磨でき、時には相談し合える素敵な仲間たちと出会えたことも、大きな財産となっています。学びを通して自己理解も深まりました。(引用元:公式サイト)

受講生 川田雅子さん 女性 

【地域プラットフォームに決めた理由】 

他の養成講座と比較して受講料が安かったことと、オンライン且つ土曜コースがあったことです。 

【受講してみての感想】 

講義についていけるか、続けられるか心配でしたが、アットホームな雰囲気の中、安心して受講することができました。またオンライン受講でしたが、同期の皆さんの存在も大きな支えでした。 

【資格取得して良かったこと】 

自身のキャリアを見つめ直す機会となったことが、最大のメリットでした。 また、現在人事部門で従業員のキャリア形成支援に携わっていますが、資格取得を通じて様々な理論や時事問題を学び、知見を広げることができました。 (引用元:公式サイト)

受講生 三村 政彦さん 50代 男性

人事部に異動し障がい者活躍推進担当として障がいを持つ従業員に出張して面接する職務に就きました。理論に基づいていない面接に自信がなく悩んでいた時、キャリアコンサルティング養成講座を知り受講しました。講座で勉強した傾聴やラポールの形成等カウンセリングの基礎知識を面接に使ったところ、面談の質が飛躍的に向上し、面接者の心が開かれていくことを実感しました。また、同期の受講生と本音で語り合う機会を得て、会社以外の生涯付き合っていきたい仲間見つかり、退職後にやりたいことが見えてきました。国家試験には1回で合格し、今は「キャリアコンサルティング技能士1・2級受験対策講座」や「組織キャリア開発士養成講座」にも挑戦しています。今後も自分を更に磨いていきたいと考えています。(引用元:ベスト進学ネットより) 

受講生 島田 優子さん 30代 女性

この講座を選んだ理由は、国家試験の合格まで何度でも無料で「受験対策講座」を受けられると知ったからです。他の学校では1日2万円程度の費用が掛かり、なかには日程が限られていて受講できないことも多いと聞いたからです。実際、対策講座はとても役立ちました。申し込んでからすぐに対策講座に出たので、かなりの回数参加できましたが「論述」などは対策講座だけで自信がつきました。10日間の講座に参加した効果は、社内での上司や同僚との関係が良くなったことです。相手の話をよく聞き、整理して質問ができるようになりました。また少しびっくりしたのは、夫がこんなによくしゃべる人だと感じたことです。今までは夫の話をよく聞けていなかったのかもしれません。カウンセリングの学びのなかで傾聴スキルを身につけたことが良かったと思っています。(引用元:ベスト進学ネットより)

受講生 小沼 淳さん 30代 男性

私は社会保険労務士と行政書士をしています。日々の業務の中でキャリアコンサルティングに関わることがあり、しっかりと学んでみようと考え、スクールを探しているうちにこの講座に出会いました。効率良く組まれた日程と、受講する側の事情に臨機応変に対応して頂けるのが大きな魅力でした。柴田先生の分かりやすく丁寧な授業と、多彩なゲスト講師の方々のおかげで複雑なキャリア理論を体系立てて理解することが出来ました。他の受講生とのロールプレイやそれを客観的に話し合う時間がとても興味深く、一日が終わるのがあっという間でした。オリジナルのキャリア理論についての資料は、学科試験の勉強の際にとても役立ちました。身に着けた知識はキャリアコンサルティングの際はもちろんですが、日々の生活にとても役立つもので、心から受講してよかったと感じています。(引用元:ベスト進学ネットより)

受講生 今住 誉文さん 50代 男性

44歳でキャリアチェンジ、不動産から人材に転身しました。以来、自己流だったので実践で役立つ専門知識を学べる機会を伺っていました。そんな時、国家資格キャリアコンサルタントの存在を知りました。受験資格はあったのですが、とにかくキャリアカウンセリングの基礎をしっかり身に着けたい一心で、養成講座を探しました。ひしめき合う大手講座の資格取得に偏った講座内容に対し、実際のカウンセリングに必要不可欠な基本をしっかり身につけられたここでの講義内容にとても満足して修了できました。人の話を聞く姿勢が以前とはまったく変わり、実際のカンセリング場面はもとより、普段の生活の中でも相手を理解する力が養われたことを実感しています。(引用元:ベスト進学ネットより)

受講生 H.Uさん

受講料でこちらを選びましたが、充実した受験対策講座、 受講生同士が切磋琢磨できる自主勉強会、経験豊富でとても面倒見の良い講師の方々、 地方在住でもオンライン受講でき、 いろいろな受講生と出会うことができるなど、受講して本当に良かったです。 おかげ様で一発合格することができましたし、 更に今までの自分のキャリア、そして今後どうなりたいか自分自身を見直すこともできました。 また資格取得をきっかけに念願の異動も果たすことができました。 試験後も受講生同士で情報交換をすることでお互い刺激を受け自己研鑽に励んでいます。  (引用元:公式サイト)

受講生 N.Aさん

女性のキャリアをサポートする仕事をしたいと思い、キャリアコンサルタントの資格を目指しました。 こちらを選んだ理由は3点です。 ①分かりやすい講義。他校の紹介動画も見ましたが、眠くなってしまうものが多かったです。 こちらの動画は大変分かりやすく、入校を即決しました。 ②受講本の著書・柴田郁夫さんが代表というのも魅力的でした。 ③リーズナブルな費用。受講中に課題提出もありハードでしたが、勉強する習慣が付きました。 結果、一発合格して現在はキャリアコンサルタントとして働いています。 (公式サイトより引用)

受講生 T.Kさん

私が地域連携プラットフォームに決めたのは、講師である柴田先生が説明会に参加されており、 講座内容や資格取得後に活躍できる分野など、具体的な情報を教えてもらえたことが理由でした。 また経験豊富な1級、2級技能士の先生方が、実際のコンサルティング経験談を交えて講義してくださるので、 資格取得後のイメージが湧いたのも良かったと思います。 さらに受講生同士の自主勉強会では、過去問をもとに様々なテーマで面接練習することで、 キャリアコンサルタントしての守備範囲の広さを養うことができました。 (引用元:公式サイト)

受講生 Mさん

講習1日目、早速手を動かし自己理解を促進する実践は、大変貴重でした。 また、受容とは?共感とは?一致とは?が身体に染み入る度に、 キャリアコンサルタントとしての軸を作っていただいたと感謝しております。 柴田先生が幾度となく「この講習を受けても合格できるとは限らない」などと 気持ちを引き締めてくださったことで、程良い緊張感で試験に臨めました。 試験は、思考力を問うと同時に、幅広い分野から出題されたように感じました。 あの怒涛の通信課題200問と共に、更なるご発展を期待しております。 (引用元:公式サイト)

受講生 T.Sさん

先生方、たいへんお世話になりました。 普通の養成校とは違いますね!  まず感じたのは講師陣が超一流で、とても説明がわかりやすい、ということです。 法政大学でこの分野の大学院を創設された 諏訪康雄名誉教授の話はとてもすばらしく、また面白かったです。 「キャリアコンサルタント」の体系を作られたメンバーの中心だった木村周先生の講義は圧巻でした。 受験に向けての対策は、「受験対策講座」で講師の先生がとても熱く、対応してくださり、とてもやる気がでます。 「学科」対策では、講師の先生が執筆された、 大手出版社から出ている学科対策本(一問一答問題集)を使った解説もとてもわかりやすく、モチベーションが上がります。 さすが著者自らの講義だと感心しました。 「論述」対策は、この受験対策講座に何度か出るだけで受かると思います。 「面接」対策では、一人ひとり丁寧に講師がコメントしてくださるので勉強になります。 他の方がロールプレイをするのを見るのも参考になります。 学校の益々のご発展を祈念しております。 (引用元:公式サイト)

受講生 M.Wさん

私は地域連携プラットフォームの養成講習を受講して、 自分自身に対する理解を深める事ができ、「強み」を発見できました。 ロールプレイでは相談者の自己理解や気づきにつなげるよう指導を受けましたが、 当初は事実確認や提案ばかりしていました。 講習を通じて、自分自身が気づかなければ変わらないと学びました。 養成講習では、単に資格試験に合格するだけではなく、 その後の仕事や将来につながる大切な事を学べました。 受験他施策講座は質が高く、おかげ様で一発合格する事ができました。ありがとうございました。  (引用元:公式サイト)

受講生 Y.Kさん

私が養成講習を受講したのは、ちょうど新型コロナウィルス感染拡大の始まりで在宅勤務もあり、 セカンドキャリアを考え始めた事がきっかけでした。 養成講習は同期13名とすべて対面で行われました。 必ず朝一番は先週の出来事の発表で始まり、理論についても実技との組み合わせで進めていただき、 常に全員参加の授業であったと思います。 講師は有名な著名な先生方ばかりなのですが、講義内容は分かりやすく、 実務的で一人ひとりに寄り添うような講義でした。大変お世話になりました。 (引用元:公式サイト)

受講生 M.Mさん

私はキャリアコンサルタント試験に合格することを目的に当講座の受講を始めました。 ところが受講初日に先生より「この講座は受験対策講座ではない。 受験対策は別途講座を設けていてそちらで実施する」とお話を受けて、その時は正直「あれ?」と思いました。 しかし今になると、試験合格はキャリアコンサルタントになるための単なる通過点でしかなく、 キャリアコンサルタントになった後を見据えた指導をしていただいたと感じています。 そしてネットワークの構築がいかに大切であるかを教えていただいたと思っています。 今回の講座では一緒に受講したメンバーに大変恵まれました。 講座が終わったら飲みに行って色々な話をしたり、 与えられた課題に対してラインで意見をぶつけ合ったりすることが出来ました。 また、受験対策講座では同期以外の1期2期の先輩や、 次の4期にあたる受講生の方達ともご一緒する機会が出来、そ の方々とは今後更新講習等でご一緒する機会も出てくると思います。 柴田先生の地域連携プラットフォームでは、創業スクールの卒業生の方々のネットワークがあります。 キャリアコンサルタント養成講座の卒業生もあわせて、 この学校を核としたネットワークが育っていけるお手伝いが出来ればと思っています。 養成講習が始まったら同期の仲間との交流をどんどん進めてください。 そして受験対策講座で前後の期の方々とも交流を広めて頂き、この講座が人生の転機となる事を願っております。 (引用元:公式サイト)

受講生 T.Iさん

昨年11月下旬、東京駅丸善ブック店、何気なく立ち読みして買ったキャリコン学科対策の問題集(柴田先生の書かれた本)。 その数日後にはここ、@志木サテライトオフィス。 あれよあれよと受講申し込み。そしてあっという間の2か月! 柴田先生、田代先生との出会い、、今後はお二方に私の師となって頂きます。 そして、11名の新しい仲間達、その他お世話になった講師の方々、、、 そして何といっても、キャリアと言えば、諏訪康雄先生や木村周先生とのご縁。最高でした!! (引用元:公式サイト)

受講生 J.Oさん

3ヵ月間大変お世話になりました。柴田先生の温厚そうな雰囲気がキャリアコンサルタントのイメージとぴったりだと思いました。 深い知識をたくさん教えて頂き、大変充実した時間を過ごせました。 田代先生をはじめとする他の科目を担当されるベテランの方々で、貴重なお話をたくさん伺うことができました。 本当にありがとうございました。 新受講生の方々へ 講師の先生の素晴らしさと、柔軟な対応がとても有難いなと思いました。ぜひ頑張ってください。 (引用元:公式サイト)

受講生 N.Tさん

ここでの講義と演習、通信課題、多くの学びは、自分にとってかけがえない財産となりました。 理論・技法など、聞く事も知る必要もなかった環境にいる自分には、 言葉ひとつひとつを理解するのに大変時間がかかりました。 しかし6日目ぐらいからでしょうか、「腑に落ちた」感じるようになり、 講師の言葉がすんなり頭に入ってくるようになると、 キャリアコンサルタント・支援者としての自分のあり方が明確になってきました。  ”働き方改革”、”女性キャリア”など目まぐるしく変化する時代となり、 一人ひとりのクライエントがAIに負けない、 社会の人間力・教育力・現場力の改善・向上に関わる支援ができるような、 キャリアコンサルタントになりたいと思っております。10日間、本当にありがとうございました。 「受験対策講座」にも参加させて頂きます。これからもお世話になります。 (引用元:公式サイト)

地域連携プラットフォームのキャリアコンサルタント養成講習が選ばれる6つの理由・メリット

地域連携プラットフォームのキャリアコンサルタント養成講習が選ばれる6つの理由・メリット


最大70%の給付金が受けられる


専門実践教育訓練給付金の対象講座に指定されているため、
支給要件を満たす方は最大70%の給付金が支給されます。


受験対策講座を格安提供!


受験対策講座とは、国家資格試験用に実践的なことが学べる講座です。

一般社団法人地域連携プラットフォームの
「キャリアコンサルタント養成講習」受講者のみ参加可能で、
1回(2時間)あたり500円〜2,500円で受講して頂くことができます。


最短最速で受験資格


通常コースは約2.5ヶ月ですが、
わずか1.5ヶ月のzoom講座で修了できるコースもあります。
無料で振替受講ができたり、
休んでも救済措置があるなど必ず修了できる体制が整っています。


一流講師陣による直接指導!


一般社団法人地域連携プラットフォーム代表の柴田郁夫氏は
この分野の超ベストセラーである一問一答問題集を出版しており、
他講師も国家資格の最上位資格である1級キャリアコンサルティング技能士や
大学の名誉教授、経験10年越の実務実践家を中心に指導を担当!

国家試験合格への道を知りつくしている方々が直接指導してくれます。

平均より10%以上高い合格率


一流講師による、親身で手厚いサポート体制により、
一般社団法人地域連携プラットフォームの卒業生は、
国家試験の平均合格率より10%以上高い合格率を誇っています。


資格取得後の手厚いフォロー


「資格を取っても喰えない」とならないように副業や開業につながるような道筋を提示し、
実践経験を積む場や、自己研鑽の機会を提供。

また、自治体・商工会と三位一体となって起業家を育成する
創業スクールの実施団体でもあるため、
創業スクールのノウハウで自立できるように支援してくれます。

地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習のデメリット

地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習のデメリット


大手の講座と比較するとまだ知名度・認知度が低い


養成講習の代金も決して安くはないため、
大手の名前の知れた会社の講座で合格を目指したいという方は
他社の講座での受講をおすすめします。

まだ知名度・認知度は低いものの、
地域連携プラットフォームの養成講習を受講するか迷われている方は、
SNS発信を積極的に行っておりますので
まずはフォローしてどんな会社が運営しているのかを
知ってみることから、始めてみてはいかがでしょうか。


地域連携プラットフォームの料金体系・他社比較

一般社団法人地域連携プラットフォームの料金体系・他社比較

厚生労働大臣が認めている認定校は全国で20校。

20校の平均受講料は約35万円で最高額は40数万円。
それに対して一般社団法人地域連携プラットフォームは30万円を切る297,000円
で受講できるリーゾナブルな価格設定です。

また他社では講師陣や合格率が非公表の会社もありますが、
一般社団法人地域連携プラットフォームでは
上級資格取得者のみに厳選しており、合格率も平均を10%上回ります。

地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習検討の際によくある質問集

地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習検討の際によくある質問集


この講習を受けないと国家資格は取れないの?

国家資格の受験資格は、キャリアコンサルタントとしての実務経験が3年以上となっています。その要件を満たせば受験できますが、そうでない場合は、この講習のような厚生労働大臣が認可した「指定講習」を修了する必要があります。

資格試験の合格率は?

学科試験の合格率は、平均しても50%弱。実技試験の合格率は、60%超です。

教科書などの教材はどのようになっていますか?

オリジナルテキスト代は、一括して講習代に含まれています。各種教材は、第一日目が始まる前までに、郵送でご自宅にお送りする形が、原則となっております。

講習を1日欠席した場合、振替は可能ですか?

同じ期のコース内であれば原則として16時間まで振替可能です。ただし、別の期のコースに振替は出来ませんのでご注意ください。

資格取得したら、どのように活かせますか?

人事の仕事、人材サービス会社での営業・コンサルタント、 管理職・リーダー職としての部下のマネージメント、学校・塾などの教育機関での進路相談、企業への組織改善コンサルティング、キャリアコンサルタント養成講習の講師、キャリアコンサルタントとしての独立など、活かせる場面は様々です。仕事以外にも、カウンセリングスキルは日常での様々な人間関係において役立ちます。


地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習 まとめ

地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習 まとめ

今回は地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習を紹介しました。

他校よりも格安で受講でき、受験対策が充実している
地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習は
一流講師陣による直接指導もあって、
平均より10%以上高い合格率を誇っています。

評判については、上記でご紹介した通り、
多くの利用者から高い評価を得ていることからも
これからキャリアコンサルタントを目指す方にとって
地域連携プラットフォームのキャリコン養成講習はおすすめできます。

また地域連携プラットフォームでは、
講習が終了した後も、キャリアコンサルタントのスキルを高めるために
1時間あたり500円〜2500円で受講できる受験対策講座や、
カウンセリング経験を積むための研鑽の場の提供、更新講習の実施、
キャリアコンサルタント養成講習の講師養成講座の実施など様々なサポートが充実している点も
申込者枠がすぐに埋まってしまう大きな理由の1つです。
 
地域連携プラットフォームでキャリアコンサルタントを目指したいという方は
以下の公式ページよりサービス詳細を確認してみてください。

平均より10%以上高い合格率!

※一流講師陣による直接指導


注目の投稿

【保存版】地域連携プラットフォーム受講者20名の口コミ評判は?他社より格安のキャリアコンサルタント養成講習

 本記事は広告・プロモーションが含まれてます

自己紹介

自分の写真
平社員で入社して9年で取締役まで登り詰めた経験から、激動の時代を生き抜く、人としての器を広げるための情報を様々な話題から発信中!                      問い合わせいただく、記事転載希望のご質問ですが、リンク、転載元を明記していただければ、全記事、転載自由です。

Twitter

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ